ドラゴンクエスト11S感想まとめ

こんにちは。アチャレッドです。

最近PS4でも発売されたドラゴンクエスト11S。声優が付いてなおかつ追加のストーリーも加わった今回の作品。

私は今年の初めごろにスイッチ版でプレイさせていただきましたので感想を綴ってしまおうかなと思います。

 

作品名    ドラゴンクエスト11S

会社     SQUAREENIX

ジャンル   RPG(ロールプレイングゲーム)

希望小売価格 5478円(税込み)

人数     1人

CERO     A

対応機種   Playstation

       X box One

       Windouws10

       Steam

       Nintendo Switch

       Epic Games Store

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Video Game
 

 

 

まず一つ、対応機種多くね?

やるね。スクエニさん。

 

私は世代的に始めてやったドラクエはDS版のドラクエ5でした。

人生を楽しむという真新しさに子供ながら震えました。

そこからドラクエのシリーズをいくつかやりましたが私にとって最高は常にドラクエ5

11でたけど5は超えねえだろぉ。と思っていたあの頃の馬鹿な私。

超えました。

 

まず魅力的なキャラクター達。

鳥山明さんの秀一なデザインには脱帽です。

まず一言。

カミュがいい!

「見せてくれよ。勇者の奇跡ってやつをよ!」

お前どんだけ相棒だよ!

声優が内山昂輝さんというのもすごくいい。

違和感無さ過ぎてただカミュが喋っただけですね。もはや。

あとセーニャとベロニカが可愛い!

仲のいい二人を見てるだけで微笑ましい。

あとちゃんと強いから活躍してくれます。

そして全キャラ戦闘スタイルが違うからそれぞれの活躍があるのも魅力ですね。

ライアンみたいにピサロに取られたりしない・・・・。

 

ただ魅力はキャラだけじゃないのがドラゴンクエスト

ストーリーがいい。

100時間超の濃密なストーリーにそれぞれの空白の時間が追加され、より面白い!

サブタイトルの意味もきっちり分かる無駄のない構成。

言うことなしですね。流石堀井雄二さん。

 

音楽も素晴らしいですね。これまでの雰囲気に、盛り上がるBGM。

すぎやまこういちさんの才能は留まるところを知らないな。

 

あとは町ごとに出てくるサブキャラクター達もいい。

特に好きなキナイ

中村悠一さんを使うとは・・・いい(語彙力紛失)。

 

最後に一言添えるならこのセリフ。

「恋を・・・してしまいそうだった・・・。」

これに尽きる作品でした。

ご興味ある方「ドラゴンクエスト11S」ぜひやってみてください!