映画オススメ「ハクソーリッジ」

こんにちは。アチャレッドです。

今日は私のオススメ映画について綴っていこうかなと思います。

 

 

ということで紹介するのはこちらの映画!

 

 

ハクソーリッジ

 

監督    メル・ギブソン

主演    アンドリュー・ガーフィールド

上映時間  139分

ハクソー・リッジ(吹替版)

ハクソー・リッジ(吹替版)

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Prime Video
 

こちらの映画はメル・ギブソン監督作。主演はアンドリュー・ガーフィールドの戦争映画です。

第二次世界大戦沖縄戦で衛生兵として従軍したデズモンド・T・ドスの実体験を描いた映画。

このデズモンドはセブンスデー・アドベンチスト教会の敬虔な信徒で、沖縄戦で多くの人命を救ったことから、「良心的兵役拒否者(Conscientious Obejector)」として初めて名誉勲章が与えられた人物である。

作品としても評価が高く、2017年の第89回アカデミー賞において録音賞と編集賞を受賞した。

私は戦争映画はあまり見ないのですが、このハクソーリッジは非常に深く、面白い作品でした。

デズモンドは実際にいたのが信じられない程の聖人で、人と神を信じ続けることがどれだけ大事かを一人だけ理解しているようでした。

今の子供には、銃を扱うゲームやFPSで楽しむのもいいですが、こういった内容の映画こそ見て欲しいなと思います。

 

 

ハクソーリッジ、非常にオススメですので、ぜひ見てください!