今だから読んで欲しい漫画「キミオアライブ」

こんにちは。アチャレッドです。

今回は私が今年最もハマった漫画を紹介していこうと思います。

今回紹介する「キミオアライブ」は今年1.2巻が発売され、夏に作者の恵口公生先生が急逝されました。

紹介するのは失礼に値するのではと迷っていましたが今回は皆さんにキミオアライブを知ってもらいたいと思い紹介することにしました。

 

 

キミオアライブ

 

 

 

作者    恵口公生

雑誌    月刊少年マガジン

 

重い病で入院していた主人公、長谷川君生はやりたいことがたくさんあった。夢ノートに無数に書かれたやりたいことで生きていきたい君生はYouTubeでやりたいことを実行していくことにした。

やりたいことをするためならどんなものにも物怖じしない、そんな君生がかっこいいです。

一番推したい部分は魅力的なキャラクター達です。

君生にゾッコンな夢ちゃん(梅子)は滅茶苦茶可愛いです。

君生の一挙手一投足に惚れていて常に恋する乙女なのが非常に魅力的です。

元ヤンキーのごんだだくん(権田)はボケ役の多いメンバーに唯一存在するツッコミキャラで、元ヤンの割に一番常識人なのがいいです。

君生に呆れながらも君生が自分には出来ない事をやろうとしているのを反面憧れている、なんだかんだみんなを大事に思っていてリスペクトしているのがすごくいいです。

生徒会副会長のきおたかくん(キヨタカくん)は過去を受け入れる君生とは正反対の過去を隠す人間であり、最初は敵として登場するも君生が純粋に向き合うことで固まっていた心が溶けていくのはすごくよかったです。

 

残念ながら恵口先生が亡くなられて3巻までの作品になったのが非常に惜しい作品だと心から思います。

私はユーチューバーの動画をあまり見ない人間ですがこのキミオアライブという作品は今年で最もハマりました。

考えさせられる内容であるとともにユニークな部分も共存する作品で、私は今までいろんな漫画作品を読んできて、今年もたくさんの作品を読ませていただきましたが、これだけは言えるのが、2020年で私が最も面白いと思った作品です。

途中で終わってしまう作品ではありますが、それでも読んでほしい作品です。

興味沸いた方がいましたら是非読んでみて欲しいなと思います。

以上!今だから読んでほしい漫画「キミオアライブ」でした。