エヴァンゲリオン見始め日記1

こんにちは。アチャレッドです。

今回は最近私が「新世紀エヴァンゲリオン」のアニメシリーズを見始めたので、その最初の感想なんかを綴っていこうかなと思います。

 

 

 

新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: Prime Video
 

 

新世紀エヴァンゲリオン」(以下エヴァ)。GAINAX原作によるSFアニメ作品。

大災害「セカンドインパクト」が起きた世界(2015年)を舞台に、巨大な汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女たちと、第3新東京市に襲来する謎の敵「使途」との戦いを描く。

元々、私が天邪鬼なのもあってか人気作品すぎて触れなかった作品でした。

しかし最近になって「エヴァって第三次アニメ革命を起こした作品なんだから絶対面白いじゃん」と思い見てみることにしたのです。

実際に少し見てみました。

面白い。

SFは割と好きだったので入り込みやすかったですね。

まだすべてを見れてないので全然にわかですが、現時点で思ったのは、シンジが不便。

14歳という悩みやすい年ごろで大人たちに半ば強制的にあれこれやらされている。

そら逃げ出したくもなるわ。

 

あと声優が滅茶苦茶豪華。これはエヴァが昔のアニメだからこその豪華さですね。

子安さんサブキャラやってるんですか。

関さんも声がだいぶ若いですね。

あと電車のアナウンスなどガヤの声を林原めぐみさんなどがやってるのがすごいですね。その電車乗りたい。

 

 

まだ見始めたばかりなので多くを語るほどの手持ちを持ちませんので今回は最後に

綾波レイ可愛い

とだけ言って終わらせていただきます。

以上!エヴァンゲリオン見始め日記1でした。