最近読んだ漫画「BUZZER BEATER」

こんにちは。アチャレッドです。

今回は私が最近読んだ漫画「BUZZER BEATER」について綴っていこうかなと思います。

 

 

 

BUZZER BEATER

 

こちらの作品は井上雄彦先生原作のバスケ漫画です。

1996年に今でいうウェブコミックという形で連載された漫画です。

バスケ×SFという珍しいジャンルですね。

西暦2xxx年、地球で生まれたバスケットボールは全宇宙に広まったが、最高峰の宇宙リーグは異星人に席巻され地球人選手は一人もいなかった。そんな状況を打破するため大富豪の老人・ヨシムネが私財を投じて地球人だけの最強チーム設立を計画。集まる地球人選手の中にストリートチルドレンのヒデヨシがいた。

主人公はヒデヨシというストリートチルドレンの少年。

ヨシムネが提示した地球チーム正式メンバーの契約金1億円を求めて選考会に参加した。

 

バスケを近未来で考えているのは非常に面白いですね。

相変わらず絵はうまくて迫力があります。

そして女の子のキャラがいつも可愛いですね。

今回はチャチェというヨシムネの孫娘がいますが、可愛いです。

男メンツに負けじと勝気で男勝りな性格なのが可愛いです。

しかし可愛いだけでなくSG(シューティングガード)としても高い能力を持っていて結構活躍します。

あとはDTですかね。最強キャラというのはいつも魅力があります。五条悟然り千手柱間然り佐藤さん然り……。

 

 

バスケが近未来になり新しいバスケを魅力あるキャラクターたちで味わえる、そんな漫画です。

アニメもあるのでぜひ見てみてください。

 

以上!最近読んだ漫画「BUZZER BEATER」でした。