最近始めた「トモダチコレクション新生活」

こんにちは。アチャレッドです。

最近大学でテストやらなんやらで更新できませんでしたが久々の更新ですね。

という今回は最近買った3DSのゲームソフト「トモダチコレクション新生活」について綴っていこうかなと思います。

 

 

 

 

トモダチコレクション新生活

 

トモダチコレクション 新生活 - 3DS

トモダチコレクション 新生活 - 3DS

  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: Video Game
 

こちらのゲーム「トモダチコレクション新生活」。

久々にやるとめちゃくちゃ面白いですね。

トモダチを自身のマンションに増やしていき、その中でそれぞれの現実世界とはまた違った関係性が生まれてくるというのもこのゲーム唯一の良さです。

現実で絡み0の二人がゲーム内で結婚したりしますからね。いやはや面白い。

コイツとコイツが!?みたいな組み合わせもありますから毎日目が離せません。

 

この「新生活」は前回のトモダチコレクションから進化したバージョンで、結婚の更に先、子供が産まれるというイベントも魅力の一つ。

更に子供を独り立ちさせ、マンションで暮らすか旅に出すかという選択肢もあるとか………。

自分の島では夫婦はいますが子供はまだいないですね。

どんな子が産まれるかな?なんて考えながら待ってます。

 

他にも髪型や洋服、インテリアに食べ物も前作より大幅に追加され、一層遊びやすくなっています。

髪の色も専用アイテムでより細かく染めることまでできましたね。

ちゃんと金髪っぽくなりました。

 

久々のトモコレでめちゃくちゃ楽しんでる私の悩みがあるとすれば、「トモコレで橋本環奈と結婚できっかな?」というくらいですかね。

 

まぁこんな感じで頭悪く楽しんでる「トモダチコレクション新生活」是非やってみたらいかがですか?

以上!最近始めた「トモダチコレクション新生活」でした。