最近見始めたアニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン」

こんにちは。アチャレッドです。

今回は私が友人に勧められ、子安武人さんが出てるということで最近見始めたアニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン」について話そうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

ヴァイオレットエヴァーガーデン

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [DVD]

ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [DVD]

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: DVD
 

ヴァイオレットエヴァーガーデン石川由依さん主演の京都アニメーションによるアニメ。

どのようなアニメかというとあらすじはこちら。

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。

退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく。

 

まだ私も途中までしか視聴してませんが既に面白いですね。

というかイケおじなテラ子安久々に見ました。

DIOとかのイメージ強いので。

声優好きなのでまずどんな方が出演しているのか見ました。

そしたら結構有名な声優さんが出てる出てる。

子安武人さんや石川由依さんはもちろん、遠藤綾さん、内山昂輝さん、浪川大輔さん、戸松遥さん、アニオリキャラ木村昴さんなどまだまだいました。

見る前から既に最高かよという感想。

私は子安武人さんのあのくぐもった低い声が好きなのです。

声優好きだから見れるなーと思って見始めましたが、ビックリ。

面白い

声優ありきでなどではなく、アニメとして実に素晴らしいアニメだと途中ながら感じました。

京都アニメーション様々ですね。

内容は触れないスタイルなので言いませんが、ヴァイオレットが好きになります。

あとベネディクトはいいキャラしてます。内山昂輝さんですし。

 

オススメですので未視聴の方はぜひ見てほしいです。

 

以上!最近見始めたアニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン」でした。