大人になったと感じる漫画の傾向

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

こんにちは。アチャレッドです。

今回は今週のお題、「大人になったなと感じるとき」について綴っていこうかなと思います。

大人になったなと感じるときと言えども私が描くスタイルはサブカル系です。

私が大人を感じたものは目の前に広がる本棚ですね。

小学生時代集めていた漫画は「NARUTO」などのバトル物。

鋼の錬金術師」のようなアクションもの漫画なども集めてました。

NARUTO

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

  • 作者:荒川 弘
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: コミック
 

しかし最近集めている漫画は、もちろん「僕のヒーローアカデミア」や「ブラック・クローバー」のようなバトル物もありますが、現在大多数を占めているのは「からかい上手の高木さん」や「味噌汁でカンパイ!」といった日常恋愛ものや「うらみちお兄さん」や「ぐらんぶる」などのギャグマンガ。「ダイヤのA」、「あひるの空」といったスポーツものなどが多く並んでいます。

読む漫画の好みは昔と大きく変わりました。

前まで苦手だった恋愛もの漫画は今では割と読みます。

そういった様々なジャンルの漫画を読むようになったのが私が大人になったなと感じる瞬間ですね。

 

ちなみにバトル物漫画の最近の一押しは「僕のヒーローアカデミア

恋愛日常物漫画の一押しは「味噌汁でカンパイ!」

ギャグ漫画の一押しは「僕とロボ子」

スポーツ漫画の一押しは「ブルーロック」ですね。

またいずれ魅力を紹介していきたいなと思います。

 

以上!大人になったと感じる漫画の傾向でした。