私のオススメ春アニメ第一弾「すばらしきこのせかい」

こんにちは。アチャレッドです。

今回久々の更新は2021年春アニメについて紹介していこうかなと思います。

第一弾として私の大好きなゲームが原作のアニメを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すばらしきこのせかい

第1話 死神ゲーム

第1話 死神ゲーム

  • メディア: Prime Video
 
すばらしきこのせかい -Final Remix- - Switch

すばらしきこのせかい -Final Remix- - Switch

  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Video Game
 
すばらしきこのせかい

すばらしきこのせかい

  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: Video Game
 

原作はスクエアエニックスのDSゲーム。2007年に発売され、その後2018年にswitch版に追加要素を付随させてリメイク。

満を持して今年待望のアニメ化と相成りました。

野村哲也さんがキャラデザとプロデュースを担当していて、「キングダムハーツ」「ファイナルファンタジー」シリーズの制作スタッフが開発を担当するアクションロールプレイングゲームです。

 

渋谷の雑踏で目覚めたネク。なぜか自分のことが名前以外何も思い出せない。いつの間にか持っていたバッジを手に取った瞬間、周りの人が考えていることが頭の中に流れ込んできた。戸惑うネクに、謎の敵が襲い掛かる。助けを求めるが、周りの人は誰も気づかない。戦うこともできずに逃げ惑うネクの前に、自分と契約してほしいという少女、シキが現れた。言われるがままにシキと契約し、謎の敵を倒したネクは、自分たちは「死神のゲーム」に参加しており、七日間ミッションをクリアしながら生き残らないと自分の存在を消されてしまうことを知る。ネクは七日間生き残るために、シキと共に数々のミッションに挑む。

 

主人公、ネクの声優を担当しているのは内山昂輝さん。この時点でもう最高です。

声優陣は2008年時点ではまだ全国区の名前ではなかったのでゲーム版では初々しい感じがむしろ良さげです。

ディレクターの神藤辰也氏がDSで歌入りの曲を入れる為、用意していた圧縮ムービー入れるのをやめ、その分の容量をすべて音楽に回し曲に特化させたとコメントしている。

それだけあって曲がいいです。

 

何を言ってもネタバレになりそうなのでストーリーには触れられませんが、めっちゃ面白いんでオススメです。

ネットフリックスでも見れます。

7月にアニメの続編として新作ゲームも発売されるので、それもぜひやりたいですね。

 

新すばらしきこのせかい -PS4

新すばらしきこのせかい -PS4

  • 発売日: 2021/07/27
  • メディア: Video Game
 
新すばらしきこのせかい -Switch

新すばらしきこのせかい -Switch

  • 発売日: 2021/07/27
  • メディア: Video Game
 

 

 以上!私のオススメ春アニメ第一弾「すばらしきこのせかい」でした。