もっと注目されていいはず「ブラック・クローバー」

こんにちは。アチャレッドです。

今回は私が前々から伝えたかったことについてです。

それというのも、漫画「ブラック・クローバー」の注目度について私は言いたい。

 

 

ブラック・クローバー

上 1巻↑   下 最新27巻↓

田畠裕基先生原作の週刊少年ジャンプで2015年から連載されるブラック・クローバー。

魔力のない孤児の少年、アスタが魔力優遇の社会でアンチ魔法の剣を使い、魔法帝を目指す物語。

 

まず面白いです。

絵もうまいですし内容も中だるみなく濃密な内容ではないかなと思います。

連載も現在最新27巻まで発売されておりアニメもNARUTOONE PIECEのように1クールごとに分けない続けての放送で160話まで放送して好調のように見えます。

事実好調だとは思います。

しかしなぜか世間の知名度注目度が他のジャンプ人気作と比べて圧倒的に低い。

ヒロアカと比べてもアニメの話数は勝り連載期間や巻数も微差しかありません。

しかしヒロアカは映画三作目が決まり、ブラック・クローバーはフィギュアもアスタとユノくらいしかありません。

ヒロアカの人気投票は1位で20000票超えるのに対し、ブラック・クローバーは1位のアスタは4296票。そもそも第4回の人気投票の総数が25191票なのですよ。

ちなみにヒロアカは第6回の人気投票の総数57928票。4回、5回と比べると減ってはいますがさすがの人気です。

ブラック・クローバーはヒロアカやONE PIECEと並ぶ現ジャンプの3トップ的立ち位置に思えてるんですがなぜここまで注目度が低いのでしょう。

気にし過ぎな気もしますがね。

単純にジャンプ、集英社側のプッシュが少ない気もしますね。

ジャンプオールスターゲームのジャンプフォースでもアスタしかいませんし。

声優かぶらない縛りしていたとしてもユノは出れるはず。

pixivでもあげられるイラストや漫画少ない気がします。

 

要は何が言いたいか、もっと評価されていい!

フィギュアもクオリティの高いものをたくさん出してほしい。

ジャンプフォースにユノ出てほしい。

表紙飾ったら巻頭カラーしてほしい。

CMで広告されてほしい。

 

などなどのエゴだらけです。

 

そんな私の大好きな漫画「ブラック・クローバー」。

興味沸いた方は是非読んでみてください。

以上!もっと注目されていいはず「ブラック・クローバー」でした。