一人暮らしに向けた趣味ライフ オススメ家具

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

こんにちは。アチャレッドです。

今回は今週のお題「○○からの卒業」について書こうと思います。

では何に卒業したか、という話になりますがやはり私はノーマンガノーライフであり、ノーホビーノーライフなのでそこからは離れられません。

なので今回は高校や大学、専門学校を卒業した方々の新生活。

一人暮らしの趣味ライフを応援する、私なりの趣味ライフ応援セットを紹介していこうかなと思います。

 

 

 

 

まずは前に別の記事でオススメしたこちらの商品。

 

アイリスオーヤマカラーボックス

 

 

 

 こちらのカラーボックスは漫画や小説を置く本棚としても非常に使い勝手がいいです。

3段のカラーボックスには単行本サイズの漫画だと大体150冊ほどの漫画が入ります。

簡単に言うとNARUTOBLEACHを同時に収納できます。

サイズが大きすぎず、意外としっかりした造りなので上に物を置いても問題なく使用できます。

あまり大きすぎる本棚だとよく漫画の重さが長年積み重ねりしなってしまうこともありますが、このくらいのサイズだとその心配はありません。

私は漫画以外にも、映画のDVDやゲームの攻略本なんかも置いてたり、TV台としても使用してます。

組み立てやすく用途も広いので私の部屋には5つ置いてあります。

机の下にも置いたりできるのでコンパクトにインテリアを飾れて、カラーバリエーションも豊富なので様々な部屋に合うのではないでしょうか。

そんな、オススメカラーボックスです。

 

 

 

 

 

次に紹介するのはこちらの商品。

 

 Embrace lifeシンプルワークデスク

 昨今はPCゲームも進化の一途をたどる中よりよい環境で作業したくなります。

そうするとやはり机は大事になると思うのです。

そこでこのEmbrace lifeシンプルワークデスク。

私はPCを設置し、このブログの作業やゲームプレイ、映画も見てます。

本などを収納することも出来るので、多すぎる私の漫画のうち一部を収納しています。

今はぱっと読みたくなる「僕とロボ子」と「僕らはみんな河合荘」を置いてます。

現代社会、家で作業する人も増えていると聞きます。

なればこそ息抜きの本を収納でき、PCでの作業もこなせるこの机は是非お勧めしたいなと思います。

 

 

 

とりあえず今回はこの二つをお勧めさせていただきました。

アイリスオーヤマ カラーボックス」「Embrace lifeシンプルワークデスク」

これから一人暮らしの新生活を始める方々には趣味を最大限充実させてほしいと思います。

趣味を楽しみ、仕事疲れを吹き飛ばす。そんな趣味ライフに添えられたらな思います。

そんな方には是非お勧めします。

 

以上!「一人暮らしに向けた趣味ライフ オススメ家具」でした。