KAMEN RIDER MEMORY OF HEROES感想まとめ

こんにちは。アチャレッドです。

今回は最近買ってクリアしたゲーム「KAMEN RIDER MEMORY OF HEROES」の感想などを綴っていきたいと思います。

 

作品名    KAMEN RIDER MEMORY OF HEROES

会社     バンダイナムコ

ジャンル   ヒーローチェインアクション

希望小売価格 7600+税(パッケージ版・ダウンロード版)

人数     1人

CERO     B

【PS4】KAMENRIDER memory of heroez

【PS4】KAMENRIDER memory of heroez

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
 

 

 

KAMENRIDER memory of heroez -Switch

KAMENRIDER memory of heroez -Switch

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

このゲーム、始める前は世代的にゼロワンを中心として進み、Wとオーズはストーリーのサブなのだろうな・・・と思ってました。

大きな間違い!

ゼロワンはただダジャレ滑っていただけで超空気。

ストーリーの中心を行くのは探偵で仮面ライダーW。

そしてオーズが自身の周りを濃密に・・・。あれ?ゼロワンは・・・。

 

今回の作品ではゼロワン以外のキャラを職業声優が声を当てたことも一つの魅力です。

Wファンとしては桐山さんW大好きなんだからやらしてやってよ・・・。と思ってましたが、流石プロ。

細谷さんあんたかっけえよ・・・!

フィリップ役を演じた内山昂輝さんも最高でした。

あの時のWやオーズを求めてゲームをやるというよりも、「新作のゲーム声優に遊びが無いらしいよ。題材は仮面ライダーだとさ。」ぐらいのほうが仮面ライダーファンは楽しめるかもしれませんね。

 

あとストーリーですね。

私はW最推し勢なのでやばかったですね。

とにかくファンサービスが多いこと。初っ端から翔太郎さんの映画ネタ!

ネタばれは法で裁くべきと思っている私ですのであまり大手を振るって言えないのですが、ひと言言いたい。これが今回のゲームの感想とも言える。

「霧彦ぉぉぉぉぉ!!!!!!」

以上!「KAMEN RIDER MEMORY OF HEROES」興味ある方ぜひやってみてください!