個人的好きなおっさんキャラランキング

こんにちは。アチャレッドです。

今回は、作品で多大な影響を残す大事なおっさんキャラクターを個人的なランキングで紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

では早速行きます!!

 

 

 

10位  寿海(どろろ

 

問答の巻

問答の巻

  • メディア: Prime Video
 

作品名    どろろ

作者     手塚治虫

CV.     大塚明夫

 

かっこいいです。父親ポジションのキャラで常に百鬼丸を案じている人です。こういうキャラはすごく好きです。

 

 

 

 

9位  トニー・スターク(アベンジャーズ

 

アイアンマン (吹替版)

アイアンマン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

作品名    アイアンマン/アベンジャーズ

作者     MARVEL

役者     ロバート・ダウニー・Jr/藤原啓治(吹き替え)

 

自分は吹き替えから入ってドはまりです。ふらふらしていた自分を後悔しているのがいいです。そして最後父親になったときはよかったです。エンドゲームはボロ泣きしました。

 

 

 

 

8位  カフカ・サンビーム(金色のガッシュ

 

作品名    金色のガッシュ

作者     雷句誠

CV.      郷田ほづみ

 

ウマゴンとの関係と清磨にとっての冷静になる大事な役っていうのがいいです。基本ふざけているのかと思いきやまじめなことも出来るかっこよさがあります。

 

 

 

 

7位  クリント・バートン(アベンジャーズ

 

作品名    アベンジャーズ/ホークアイ

作者     MARVEL

役者     ジェレミー・レナー/宮迫博之(吹き替え)

 

好きです。多分父親キャラが好きです。いつも不運というか必ず幸せにさせて貰えないというのがかわいそうでありつつもそこにも魅力を感じてしまうんですよね。

 

 

 

 

6位  海野イルカ(NARUTO

 

作品名    NARUTO

作者     岸本斉史

CV.      関俊彦

 

NARUTOが好きなのでイルカも超好きです。ミナトがいるからナルトを弟のように思っていたけど、やっぱりナルトにとっては父親のような立場だったのがいいです。木の葉秘伝は最高でした。

 

 

 

 

5位  ヤミ・スケヒロ(ブラック・クローバー)

 

 

作品名    ブラック・クローバー

作者     田畠裕基

CV.      諏訪部順一

 

師匠キャラもいいですね。一見適当な性格なのがいいんですよ。普段へらへらしてて本気になる瞬間はかっこよすぎますね。

 

 

 

 

4位  ロッカク(ドラゴンドライブ

 

ドラゴンドライブ(9) [DVD]

ドラゴンドライブ(9) [DVD]

  • 発売日: 2003/06/27
  • メディア: DVD
 

作品名    ドラゴンドライブ

作者     佐倉健一

CV.      子安武人

 

基本的に適当なキャラが好きです。その中でこっちかな?みたいな感じで優劣つけてます。ロッカクみたいに準相棒みたいな立ち位置も好きです。

 

 

 

 

3位  落合長治(20世紀少年

 

20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり

20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり

  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: Prime Video
 

作品名    20世紀少年

作者     浦沢直樹

役者     豊川悦司

 

自分は原作漫画も実写映画も両方好きです。おっちょみたいに事実上の最強キャラみたいなのはキャラとして好きです。シンプルにかっこいいですね。

 

 

 

 

2位  野原ひろし(クレヨンしんちゃん

 

作品名    クレヨンしんちゃん

作者     臼井義人

CV.      藤原啓治

 

2.5枚目以上の父親キャラはもう全部好きです。特にひろしは映画で残す名言がホントに心に響きます。滅茶苦茶かっこいいす。

 

 

 

 

1位  マース・ヒューズ(鋼の錬金術師

 

HAGAREN SONG FILE - MAES HUGHES -

HAGAREN SONG FILE - MAES HUGHES -

  • アーティスト:藤原啓治
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD
 

作品名    鋼の錬金術師

作者     荒川弘

CV.      藤原啓治

 

藤原啓治さんのキャラはすごく好きですね。あとやっぱり父親キャラです。不満あるわけじゃないけど父親キャラはすごい好きです。フェードアウトしちゃうキャラでも一番好きです。ヒューズさん………。

 

 

 

以上!速足でのおっさんキャラランキングでした!