今年見て面白かった映画「シャーロック・ホームズ」

こんにちは。アチャレッドです。

今回は私が今年見て面白いと感じた映画。

シャーロック・ホームズ

について話していこうと思います。

 

シャーロック・ホームズ

 

シャーロック・ホームズ(吹替版)

シャーロック・ホームズ(吹替版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
 

こちらのシャーロック・ホームズロバート・ダウニー・Jr主演の映画で、サー・アーサー・コナン・ドイルの原作を基にした作品です。

2009年に公開された映画で私の好きなロバート・ダウニー・Jrが出てると聞いて迷うことなく見させていただきました。

実際見てみるとこれはもう面白い。

吹き替え声優もアイアンマンの時と同じ藤原啓治さん!

最高の一言ですね。

ホームズは非常に頭のいい人間で科学者であり私立探偵という男。

周りに奇妙と思われている行動や適当な言動などがロバート・ダウニー・Jrは非常に様になっていたのではと思います(誉め言葉)。

ホームズの相棒、ジョン・ワトソン役のジュード・ロウも振り回されていくさまがイメージを損なわない素晴らしい演技だったと思います。

あと吹き替えが森川智之さん!最高かよ・・・!

ホームズという一大タイトルを損なうことなく完成された映画だったんじゃないかなと思います。

あまりしゃべりすぎないのが流儀なのでまとめさせていただくと、

ホームズ!モリアーティ!

こんな映画でした。

 

非常に面白い作品なのでぜひ見てみてください!

 

 

続編、「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」もオススメですよ。

 

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (吹替版)

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

以上!今年見て面白かった映画「シャーロック・ホームズ」でした!