僕のヒーローアカデミアまとめ1

明けましてよろしくお願いします。アチャレッドです。

前回の更新からしばらく空いてしまいましたが、今年もコツコツやっていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

さて新年一発目はこちらの漫画を紹介いたします。

 

 

 

 

 

僕のヒーローアカデミア 

僕のヒーローアカデミアという漫画です。

こちらは今度1月4日に発売されます29巻の表紙ですね。

この漫画は今やジャンプの柱として中心にいるともいえる作品です。

 ヒーローを多く輩出する名門校・雄英高校に通う緑谷出久とクラスメイト達がトップヒーローを目指す学園バトル漫画です。

 

特徴といえば何故か異常にアンチが多いということですかね(笑)。

 

冗談はさておき、非常に面白いです。

まず題材が好きです。ヒーローってかっこいいですよね。

あとは作者堀越耕平先生の絵が滅茶苦茶うまいです。

戦闘中の描写も然り、表情もアニメ系の画風では最近で一番うまいんじゃないかなと思います。

大好きな作品なので語れば止まらなくなってしまうので、まずはまとめ1として私の好きなキャラから紹介していきます。

頑張って三人に絞りました。

 

まずは一人目。

 

切島鋭児郎

 

爆豪の右腕的存在でありクラスの実力者の一人。

爆豪が唯一作中できちんと友人と認めてる珍しいキャラです。

個性は「硬化」。本人は地味だと気にしていますが徐々に極めていき今では立派にプロ顔負けで戦えるようになりました。

何が魅力かというと単純にいいやつです。多分作中で一番いいやつです。

その上バックストーリーで何故地味を気にするのか、なぜこれほどいいやつなのかの根源たる過去を語り魅力は倍増。

おそらく次巻で掲載される部分なので詳しくは言えませんが対解放戦線編でもやってくれました。彼はやってくれましたよ。

そんな滅茶苦茶いいやつ切島がすごく好きですね。

 

 

 

次鋒はこのキャラ。

 

 耳郎響香

 

八百万の親友であり索敵に長けたロッキンガール。

私に三白眼の良さを教えてくれたキャラです。

ロックが好きでボーイッシュな彼女ですが実はホラーが苦手だったりなど実に可愛らしいです。

カッコカワイイ素晴らしいキャラだと思います。

八百万とクラシックとロックを教えあっているのがもう最高ですね。

私個人としては前巻28巻にて上耳が公式になったんじゃないかなと思っております。

そんなカッコカワイイ耳郎がすごい好きですね。

 

 

 

三人目はこちらのキャラ。

 

 

 八百万百

 

 

耳郎と親友のクラス一の秀才。

黒髪ロングはやはりいいと思ったキャラです。

可愛いです。巨乳です。

世間知らずなお嬢様でピュアセレブ。しかし偉そうではないのが魅力ですね。

秀才でお嬢様といったらクラスで浮きそうな気もしますが副委員長を務める程の人気者。

おそらく雄英という門の狭い学校だからこその部分だなとは思います。

何人かはそれぞれ学校一目立ちそうな濃いキャラの面々だからこそのびのびとしているのではないかななんて思ってしまったり。

そんなピュアセレブな美少女八百万が大好きです。

 

 

 

さてとりあえず今回は一年A組から選出させていただきました。

魅力的なキャラは他にもたくさんいるのでこれから時々紹介していけたらなと思います。

以上!僕のヒーローアカデミアまとめ1でした。